ボエボエ日誌

What is life without MUSIC!

再びかの地へ 大奥part13

今日からまた地元ではないN県へ旅立ちます。

 

今日の合奏後、先生の話をすんなり聞けたし、本当に心から「勝ちたい!」って思えました。地元にいた頃、こんなに本気で物事に取り組める環境なんてありませんでした。真面目はダサい。本気になってる奴の後ろでシラケてる奴がいました。あのとき私は本気でやってるつもりでもどこかしっくりこなくて、感動もなかったし泣けませんでした。それが今ではどうでしょうか?

意見の食い違う親はもういません。というか、あんまり会いません。周りには常に仲間がいて、お互いに支え合い、時にふざけ合い、一緒に成長しています。

最近ではあまり必要以上に周りの目を気にせず自分らしく生きています。本当にいい演奏には涙が出そうなほど感動できるし、てか先輩方のラストステージではないた。自分に自信が持てたのでしょうか?

 

 

 

そんなこんなで土曜日の支部大会。勝った経験の少ない私ですが今まで以上に全力で向かっていけそうな気がします。

がんばる。


全日本吹奏楽コンクール三年連続出場記念演奏会 第3回"もうひとつの全国大会"より ...