ボエボエ日誌

What is life without MUSIC!

Frohe Neue Jahr!あけおめ・・・・というには遅すぎる

バタバタしてるうちにいつの間にか夜が明け年も明けてました。おはようございます。 最近堕落が著しいですが元気だけは残ってますきっと☚ 課題が終わって一息つくまでちゃんとした記事書けそうにないですが末永くお付き合いください。 最近はまっている曲↓ M…

Music! Hören, spielen, Ensemble!・・・・しかしクリボッチ

最近スケジュールが全てバイトで埋まっているみかんです。明日もバイトです。予定休みにしても何故かシフトを入れようとしてきます。帰れ。 …まあお客さんに罪はないから可能な限り行くんですけどね。うあああああ。 でもまあ休むところはしっかり休んでます…

今週のお題をば

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 今週見に行ってよかったものはもちろん後輩たちの頑張りですね。大会もそう。だけど何より合宿にOboeのトレーナーとして参加したことでした。そのとき教える子は一年生唯一のOboeで、しかも二、三年生の先輩は出る…

テスト、それは逃れることのできない戦い

夏休み明けてからギリギリと言う単語が似合うようになりましたw 今日の授業でお互いのレポートを批判しあったんですがすっごく日本語の使い方が上品な男子のレポートを見て衝撃を受けました。 ・・・本、読もう。 そして文化祭の残業が。。。タダ働きなんて…

時間がねえ No time / Keine Zeit

最近スケジュールが過酷です。一年前までと違って考えるものが学校と部活と受験の三つから学校とバイトと部活とイベントと通院と……orz うん。考えるだけ無駄だ。 そういえば昨日は8時間半(食事休憩入れて9時間半)バイトでした。そし飲食系の仕事なので手が… …

一年以上ぶり

お久しぶりですみかんです。 更新渋ってて本当に本当にすみません。 逆に何故また戻ってきた!?って感じかもですがww それはさておき、最近英語とドイツ語勉強してまして、その練習もかねてブログをもっかい続けてみよっかな・・・とか思ってます。 今度…

それと

やっぱ水って偉大です 都会から田舎に久しぶりに帰ってきてお風呂入ってびっくり 髪の毛のツヤが違います シャンプーとかトリートメントはむしろ共用の安物使ってるのに、、、 パナソニックのドライヤーちゃんのお陰かもですが、 天使の輪がいつもより輝いて…

弟のげ○処理させられたよ夢の中で(泣)

さっき銀魂見てたんだけどそのままちょっと飽きて寝たせいでかなり下品な夢を見ました。気分最悪です。 ちょいちょい夢は見るんですが、面白いことに覚えてるんですよね結構。 どえらい昔に見た夢に出てきた建物の間取り覚えててよくわかんないけど印刷室に…

久しぶりなので2本立て

今週のお題「憧れの人」 ※Uターン推奨←え。 まさに今の私にピッタリのお題です!笑笑 、、、というのは、話せば一年生の時の春休みまで遡るのですが、 今回そこは端折りますw(いや当時の私アホすぎて端折んないと死ぬ!) こんなアホでも春休み一目惚れした…

限りある命

お久しぶりです笑 一年以上開けちゃいました💦 ほんとにこの一年はいろいろあったので。。。 多分いずれ語るときは来ると思います あ、そうそう。 先週引退(仮)しました(*´∀`) 泣きたいwww そして今、幸せと絶望の狭間で生きてます頑張ります👈

大奥part14

祝☆全国大会!!!

再びかの地へ 大奥part13

今日からまた地元ではないN県へ旅立ちます。 今日の合奏後、先生の話をすんなり聞けたし、本当に心から「勝ちたい!」って思えました。地元にいた頃、こんなに本気で物事に取り組める環境なんてありませんでした。真面目はダサい。本気になってる奴の後ろで…

8月終わったわ笑笑音が硬い・゜・(つД`)・゜・ 大奥part12

今週のお題「2013年、夏の思い出」 部活 しかしてないですけど何か?笑笑 去年以上に部活しかしてない( ̄▽ ̄;) まず大会にむけて全力で練習してー、 中学生と合同練習してー、 人数多いので大会はAコンチームと別の大会チームにわかれるんですけど、 別の大…

夏期講習完全に終わったった 大奥part11

合宿も無事に終わり、 ワルツが歌えるようになったことが個人的に一番の成果だと思うなんでもない。みかんの地元みたいな環境。湿気以外まぢ地元。だったから全然辛くない珍しい合宿でしたたた☆合奏ときどき23時越えたとか考えたら負け。 有り難う。キレート…

合宿謂ってきます 大奥part10

昨日のホール練習。かなり意識が高い一日でした。10時半まで音だしでしたが、 オーボエは普段行くことのないパイプオルガンの前を陣取ってました あのホール、とにかく響く!!! 午前中は厚いリードを使い、午後にちゃんとしたリード使いました。 お昼と…

ホール練前日 大奥part9

地元でゎないN県なうですー 全国大会目前の支部大会のため会場で一日ホール練がありますー 今日は久しぶりの学校でした★ ほとんどみんな部活とゎ無縁の夏休みをenjoyしてらしたようで、、、 お土産いっぱい キター(゚∀゚*) みんな、有り難う御座います♥ うちも…

部活再開 大奥PART8

今日はOFF明けの最初の部活だったのに、、、寮閉鎖のため自宅から登校し(一番早いバスでも十五分遅刻)渋滞に巻き込まれ、バスを一本送らせ、一時間半もの遅刻をし、挙げ句の果てにオーディション直前に皮膚科へ行くことが決まりロクにオーボエ吹いてない事件…

まだまだ続く 大奥part7

昨日は県大会でした。無茶苦茶レベル高かった、、、 どの団体もきちんと音楽してる!!(゜ロ゜ノ)ノ 紺碧の波濤 長生淳 - YouTube これを演奏した団体に惚れた(笑) どこも曲が完成されていて、個性でちゃんとコンクールしてたんですよねー 聴いてて眠くなか…

本番明日だわー 大奥part6

学校合宿とかいみわかんないわーつか部活開始はいつも通りだし、、、 とか愚図ってもなんもないので笑笑 頑張って明日はいい演奏しますよー(* ̄∇ ̄)ノ 寝首かかれないように、、、 ね。

予定くるくるりー 大奥part5

今日は世界の○○先生に午前中合奏をしてもらいました。 やっぱ先生じゃないとダメだ、この三時間で1ヶ月位悩んでいた曲のイメージがちゃんと湧いてきた リードも届いたし、、、 本番は何とかなりそうです⭐ 昨日までの心配が嘘のようです。 あ、合奏後に世界…

地区大会おしまい大奥part4

地区大会おーわーりー(* ̄∇ ̄)ノ 行動面の反省有りすぎて萎える 演奏は、、、リードがよく頑張ったね・゜・(つД`)・゜・って感じ? 圧倒的な演奏ではなかったかな?(。´Д⊂) なんかねー寿命が終わってるリードを本番に使用するしかなくて使ってたけどもーや…

いきなりでびびった一 大奥part3

前回頑張ろうという決意のもと頑張ろうとしたんですが、急に合奏がマジキチになりました(-_-;) まあ、帰ると8時は越えてるんで個人練習は軽くぱぁ。。。 とかなんとか言ってるうちに明日本番だよおおおおおおおお( ;∀;) 地区大会のシード演奏。。。 進み…

地獄の連符練習 大奥part2

今週のお題「宿題」 昨日課題バックれたばっかだよ。。。 でも去年みたいに宿題で部活停止は嫌だからちょっとずつやってます(`;ω;´) でも今年は量が多すぎて死ぬかもしれない。。。 問題集英語だけで四冊、、、 大会の練習と並立していきたいのですが、既…

合奏でソロを貰いました。大奥part1

みかんことジャックnの夏のシリーズが始まりました。勝手に始めました。行事カウントシリーズは最早恒例になってきましたねー(* ̄∇ ̄) 今日は合奏では録音録りましたよ♪ 授業の課題提出はバックれることにしたからこれから大会に向けて頑張っていきます! …

夏期講習期間終わり

今日は県のコンクール運搬と、中学生の明日の大会に向けての演奏を聴いてきました(;・ω・) コンクールお疲れ様。。。昨日の演奏は 泣きそうだった、、、世界の○○の力に震えが止まりませんでした。 もう吹部の夏ははじまっている、、、 さっきまで吹奏楽の旅…

暑いからって冷房つけたらやっぱ寒い。

今日は代ゼミのサテラインをちょこっと見てみましたー(* ̄∇ ̄)ノ センター英語リスニングってやつなんだけど、、、 やばい、講師の先生がやばい。 よくみんなこの人についていけるよ。 うちは、まぁリスニング出来ないからちゃんと受講するつもりだけど、、…

決めた!暑い夏だけど熱い夏にする

https://www.youtube.com/watch?v=dOP8B91Vx9w&feature=youtube_gdata_player 夏期講習あと二回だ!!! 超ながいわーww そんなこんなで講習終わったら一気に部活モード入るから、そしたら毎日更新を目標にがむばる!!! 絶対コンクールで全国目指します。💨💦

宿題オワンネ

課題曲Ⅴ 流沙/ 広瀬正憲 - YouTube 夏休み補習1日目でした。 頭いたかった。たったった。 今日はパート分奏メインだったから練習場所無さすぎてトイレ占領しました。 譲合いの心が3上がった。 女子力が10さがった。 暑い死にそうけどまだなんとか生きてま…

タイムラインで騙された

便乗 やってみるか((笑 正直に答えてねー! ★付き合ってる人、いる? →いる ★付き合ってどれくらい? →四年半かそんなんくらい? あ、もう一人はちょうど一年目かなー❤ ★出会ったきっかけは? →。 もう一人は先輩に紹介された ★イニシャルは? →O♪ もう一人…

大会に向けがむばっておりまする

今週のお題「七夕」 天の川見た過ぎてやばたんーー こっちは見えないんです。。。 地元は星キレイなのになー だからこの動画でちょい七夕気分。もう終わったけど、 織姫は彦星にちゃんと会えたかな❤❤❤? The seventh night of July ~Tanabata~ - YouTube こ…