ボエボエ日誌

What is life without MUSIC!

人との繋がり

先日定演を終えました。
チケット販売において、ノルマがクラスの人数を越えていました(泣)

寮生で、親戚や中学の伝は頼れないなか、どうやってノルマを達成しようかと考え、
一年生のときにできた様々な友達や先生に声を掛けました。

すると、声をかけて来てくれる割合が高かったのは先生方、大学生で、みんな頑張れとか言ってくれる訳です。

中には全日本で御世話になった宮崎県の方もわざわざ来ていただきました。
自分にそこまでしていただく価値があるのかと物凄く恐縮でしたが、それ以上に嬉しかったです💓
昼の部のあと写真も撮りました!


結局ノルマは達成できませんでしたが、
チケットを買っていただいた方の一言一言に勇気付けられました。


差し入れを大量に買ってきたダチには流石に驚きました(笑)
チケット販売、まるで押し売りをしているセールスマンに
なったような申し訳ない気持ちでやっていましたが、
すっごく人との繋がりを感じ、心が暖かくなりました。


昨日は定演のアンケートを集計していましたが、
来て良かった、圧倒された、・・・等の皆さんの暖かいコメントを
見るたびに、( 集計していたデータはコメントではないですが、、、)


演奏は奏者だけでは絶対に成り立たない、
聴いてくれるお客様の存在の大きさを感じました。
部活以外でも、うちの高校の先生方は本当に生徒のことをイチバンに考えて下さっていて、いい意味で冗談が通じなくてビビりました💦



やっぱり、自分は家を出て正解でした。
地元は私には狭すぎました。
もっともっと様々な出会いを経験して、もっともっと人の暖かさを知りたい。

定演を終えた感想です。

次は文化祭だ!!!わっしょーーーーーーい!!!!!!