ボエボエ日誌

What is life without MUSIC!

きちいきちい

f:id:JUCKn:20130602220655j:plain⬆意味がわからない
今日は三校合同練習でした!!!
オーボエにはななななんと、五人もいらっしゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
自分は彼等の目にどう映っていたのでしょうか・・・



午前中はパートで基礎をしました。
すると・・・IWKR高校のアングレの初心者(二年生)のレッスンに立ち会う羽目に・・・
世話・・・になっていたかはわかりませんが、立ち会っているうちに、
きっと彼は大会では上手くソロが吹ける。まだ音階すら吹けないで試行錯誤してる先生と彼を見て、そんな気がしました。
まあ、世界の●●の教え子になるんですからねー(笑)
いーなー😫
彼等の夏コンの演奏は絶対聴きたい!




11時40分からは打楽器アンサンブルの見学でした。
サウンドが、、、すごい。みんな自分から音楽してる。木星を打楽器十五人くらいで演奏するとは😲
あんな演奏うちもしたい!!


昼休み、
お昼をさっさと食べて午前中吹けなかった分を取り戻そうとしたら
既にIF高校の先輩が音だししていらっしゃいました(@ ̄□ ̄@;)!!
あの姿勢は見習わねばなりません!!


午後は合奏でした。ここではIWKR高校は見学でした。
お決まりの基礎合奏では、IFが音程を気にしすぎてサウンドが痩せてしまっていたのに驚きました。
でも、もしあれだけで自校が上手いってうちの先輩方が思っていらしたら幻滅です。
練習の姿勢はあっちのが良かったてす。
基礎のあとは、ライジング・サンの合奏したIFとうちらののききくらべ、
IFは戦場のメリークリスマス、うちらは宇宙の音楽を演奏しました。
https://www.youtube.com/watch?v=skIKZao4sRI&feature=youtube_gdata_player
うちらの音の
感想をききたかったとは思いますが、逆に怖くてきけません(。>д<)



合同練習後はみんなで終わりの会みたいなのをして
感動的な話をきいて、
二校を見送りました。
伝統校のマイナスの面とはなんぞや?
その後、合奏場へ走るうちらはみんな夏服で真っ白だったから
うじゃうじゃしててきもかった(笑)



その後のマーラーの合奏は眠かった。
五時終了とか言いつつ七時に結局学校出たよ(・・;)
今週もキツキツな毎日でしょう。
今週生きて帰れるかなあ?